めざましテレビに出ます!

こんにちは!飛鳥工房の中尾淳子です。

今日はみなさんに緊急告知です!
明日の朝7時くらい。
「めざましテレビ」に飛鳥工房が出ることになりました!!!

 


突然ですが みなさん、

ふるさと納税って知ってますか?

「ふるさと納税」とは、応援したいと思う自治体への寄付金相当額が、
今お住まいになっている自治体の個人住民税などから控除される制度のことで、
「ふるさとを大切にしたい」
「ふるさとの発展のために貢献したい」
という気持ちをかたちにしようとするものです。
〜佐賀県HPより抜粋〜

例えば東京に住んでいても、ふるさとの佐賀を応援したい、と
佐賀県に寄付するわけです。

佐賀県はこの「ふるさと納税」にとても力を入れており、
この寄付金の使いみちも、なんと寄付者が決めることができます!!!

1 貴重な重要文化財「九年庵」の保全費として。

2 ヨット世界選手権大会in唐津 の整備費

3 子どもたちへの本の贈りもの
(県立図書館に「ふるさと納税」で購入した
児童図書の特設コーナーを設けます)

その他、詳しい内容はこちら。

多くの全国紙にも取り上げられているそうです。

私たち飛鳥工房はふるさと納税の
「ふるさとを盛り上げたい」という気持ちに賛同し、
ふるさと納税者にプレゼントでお渡しするキーホルダーを製作しています。


今日はその取材で来て頂きました!

キーホルダーの製作過程を取材してもらっています。
私はレーザー、山口有喜は研磨・塗装の作業風景。
廣松美紀は営業でばっちり出演予定です。
ですが、写真撮るの忘れました〜(涙)

明日5/30 フジテレビ系列「めざましテレビ」
AM 7:00頃のニュース枠です。
是非みなさん明日のO.A.を見てくださいね!

地域の活性化、私たちも元気な企業として
佐賀を盛り上げていきたいなぁ、と思います。

この制度は、
地域や地元を見つめ直すいいきっかけになるのかな、と思います。

最近は「秘密のケンミンSHOW」とか、
地元自慢!の番組も盛り上がってますよね!
地元愛を育てるのは素敵ですね。

ふるさと納税、みなさんが応援したい県はどこですか?
(個人的には私は山口県出身なので、、、。
山口盛り上がらないかな。)

それでは!中尾でした♪