月別アーカイブ: 2009年11月

あかちゃんの手。

あかちゃんの手。すごく小さいです。

有花理(あかり)は今、生後3ヶ月。
私の手と比べて、こんなにも小さくてかわいい♪

産まれてすぐは、ずっと握っていて
なかなか指を開いてくれません。
わざと指を入れて握らせる感じ。

今は少しずつ、自分から握ってくれるようになりました♪
でも、まだまだ大きなものは握れません!


無理矢理、がらがらのよしおくんを握らせてみましたが、、、

すぐに落下。
まだ3ヶ月では早いですね。
でも舐めたりするのももうすぐでしょう♪

今度はリングラトルで遊ばせてみます!
最近の有花理のお気に入りは指しゃぶり。
今の時期はおしゃぶりが始まったばかりです。


それでは!

中尾でした♪

Staff 中尾からのご報告です!!

ご無沙汰しています!
飛鳥工房の中尾です。

私ごとで大変恐縮ですが、
7月より産休&育児休暇をいただいておりました。

そして、ちょうど3ヶ月前の8月7日、無事女の子を出産いたしました!
名前は有花理(あかり)といいます。

20091107.jpg

出産は大変でしたが、、、。
最近は、自宅で育児に励む毎日です♪

体重は、出産時は2956g、現在は6000g近くになっています。
だいたい1ヶ月で1kg増くらいがペースみたいです。
左の写真が産まれた直後なので、ぐっと大きくなっています!
とはいえ、まだ寝返りも打てないので
まだ飛鳥工房のおもちゃでも遊べないです、、、。

このブログを通じて、実際に感じる
赤ちゃんのこと。
育児のこと。
おもちゃのこと。

いろいろお話できればと思います。

また、有花理の成長がおもちゃ選びの参考になれば幸いです。

それでは、今日はご報告まで。
中尾でした!

母になりました!ー出産のご報告ー

ご無沙汰しています!
飛鳥工房の中尾です。

私ごとで大変恐縮ですが、
7月より産休&育児休暇をいただいておりました。

そして、ちょうど3ヶ月前の8月7日、無事女の子を出産いたしました!
名前は有花理(あかり)といいます。


出産は大変でしたが、、、。

最近は、自宅で育児に励む毎日です♪

体重は、出産時は2956g、現在は6000g近くになっています。
だいたい1ヶ月で1kg増くらいがペースみたいです。
左の写真が産まれた直後なので、ぐっと大きくなっています!
とはいえ、まだ寝返りも打てないので
まだ飛鳥工房のおもちゃでも遊べないです、、、。

このブログを通じて、実際に感じる
赤ちゃんのこと。
育児のこと。
おもちゃのこと。

いろいろお話できればと思います。

また、有花理の成長がおもちゃ選びの参考になれば幸いです。

それでは、今日はご報告まで。
中尾でした!