月別アーカイブ: 2009年4月

Designing?展ー始まりました!

こんにちは。木のおもちゃ飛鳥工房の中尾です。
今日から!デザイニング展が始まりました!
飛鳥工房のページはこちら。)

今日は廣松社長夫婦と、新人のエゴシちゃんが展示会担当です。
エゴシちゃんはまた紹介しますね!

まずは外観。
The North Faceのストア福岡店は、警固公園の前の「docomo」から
西通り方面に入った場所にあります。

designing01.jpg

おぉー!目立ってますねー。
ちなみに入り口に立っているのが社長のヒコさんです。

店舗に入ると、、、。

designing02.jpg

どーんと『KINOMI PEOJECT』のスクリーンが♪
目を引きます。
展示会場は2F。階段をあがると、、、。

designing03.jpg

 
designing05.jpg

どんぐりたちが!!!
是非是非触ってあそんでください♪

今回は『ときどきmama’s』さん、『えりのり』さんとの合同展示です。
お二組はワークショップをされるとのこと。

詳しい展示内容はこちらから!
イベントページ

また、新製品だけでなく、定番のおもちゃも販売しています。
すぐに欲しい!というお客様は是非こちらに足をお運びください♪


designing06.jpg

明日は副社長の廣松美紀と、新人エゴシちゃん担当です。
よろしくおねがいしますー!

それでは。中尾でした。

デザイニング?展の楽しみ方!

こんにちは!木のおもちゃ飛鳥工房の中尾です。
今日は、デザイニング?展の上手な楽しみ方をお教えしたいと思います!

『デザイニング?』展は、福岡天神のたくさんの場所にある展示場所を
ウォークラリー形式で歩き回って楽しむ展示会です。

でも、どこでどんな展示があっているか、
パンフレットだけではわからないですよね!?

そこで、まずは、、、
天神のIMS、地下2Fへ行きましょう!!!


(これは去年の様子!)

ここは、出展するみんなが、どこで何をやっているのか、
すべてわかるようになっています!


去年は私たちは学習机を展示しました!

こんな風に、展示しているものの模型や、ちいさな「かけら」を展示しています。
ここで、お目当ての展示会場を探して、広ーい天神を歩いて回ります。

今年はウォークラリーに参加して展示会場5つ以上のスタンプを集めると、
トムハンクス主演の映画 『天使と悪魔』 の鑑賞チケットや
デジタルカメラがゲットできるらしいです!

あと、今年はデザイニング?展が行われている場所には『ピンクののぼり』が立つらしい!?
みんなが見つけやすくなるはずです♪

みなさん。楽しみにしておいてくださいねー!
中尾でした!

 

DESIGNING?展 2009

こんにちは!ご無沙汰してます!!!
飛鳥工房の中尾です。
皆さん、GWのご予定はいかがですか?
どこか行かれます?

木のおもちゃ飛鳥工房はというと、、、。
今年もDESIGNING?展に参加します!

日時:2008・04・25(土)-5・6(水・祝)
場所:
THE NORTH FACE
ストア福岡店
〒810-0001 福岡市中央区天神2-4-25
嘉穂無線Bビル

飛鳥工房の新作が登場!

おとなとこどもの想像力をかき立てる”動くおもちゃ”をテーマに
かわいいドングリのモチーフのおもちゃを展示します!
皆さんにたくさんさわって遊んでいただいて、
みんなが笑顔になる展示会になるよう企画しています!

 『KINOMI PROJECT』

どんぐりがほしいと思った。

木々の中を歩いたときの感覚 自然に触れたときの手触り
心地よさや柔らかさ 穏やかさと和やかさ 優しさや愉しさ

大人へのプレゼント 子供へのメッセージ

愛知教育大学の先生とタカスガクデザインと飛鳥工房が共同で、木の実をモチーフに
おもちゃを作りました。
展示会場で自由に遊べますので是非お越しください!


なお、一緒に展示している『ときどきmama’s』さんと『えりのり』さんも

ワークショップも企画しています。
こちらも乞うご期待! 

明日はデザイニング展の歩き方をご紹介しますね♪

それでは、中尾でした!