デザイニングレポートvol.1ー始まりました!ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。飛鳥工房の中尾淳子です。
いよいよ、デザイニング展が始まりました!!!

24日は、キャナルシティの営業が終わってからの搬入でしたが
展示会場のTHE NORTH FACEさんにもディスプレイはじめ、
スタッフの方々にたくさん協力していただき、なんとか展示ができました♪

実はTHE NORTH FACEさんの入り口にどーん、と展示させて頂いています。

そして初日。
私と職人の山口有喜、山口恵美奈の3人でスタートしました。
やはり、新作を発表するのはドキドキします。

さて、みなさまにもはじめてお見せします!
飛鳥工房の新作、子どもの机です♪


ランドセル入れる場所もあるし、ハンガーだってかけられます!

コートかけ
そして、以前言っていた秘密。

そう、飛鳥工房のデスクには、穴が開いてるんです!

穴

分かりますか?グラスが差し込んであるの?

たとえばこの穴にカラフルな紙コップを差し込んで
文房具や色鉛筆を入れたり、消しゴムかす集めたり、
お水入れてお花を生けたり、アイスコーヒー差し込んだり
クリップいれたり、下からPCのコードを出したり、、、。

自分の好きな使い方が、たっくさん無限にひろがっている。
そんな「穴」。

今回の新作のデザインテーマはこれです。
自分の居場所をたのしむ「穴」。

みなさんも、是非来てみて「穴」の使い方、
想像してみてくださいね♪

また、先着100名さまに今回、子ども椅子のデザインを手がけられました
「アストデザイン高橋美穂子さん」の処女作の絵本をプレゼントします。
飛鳥工房は製作で参加させていただきました!
同じTHE NORTH FACEさんで展示しています。
こちらも是非お楽しみに!

THE NORTH FACEさんとコラボレーションしたオリジナルのキーホルダーや
ストラップもあります。限定商品なのでお見逃しなく!

さぁ、続きは明日、、、。
28、29日は私とミキさんがキャナルシティにてお待ちしております。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

中尾でした!