デザイニング日記ーその3ー

こんにちは!飛鳥工房の中尾淳子です!

今日は日曜日。
ヒコサンと私だけでお店番をしています。

ですが、、、お店番というより二人ともデザイニングの準備で
大忙し!!!

バタバタバタバタ、、、、、、。

二人で製作の方法を考えて、ヒコサンがNCという機械に
図面を入力します。
そして、曲面などの細かな加工を行います。

その作業風景。

私は昔、建築の設計をしていたので、図面は描けるし、

3Dソフトもできるんですけど、このNCの書き方は全く分からない!!


うーん、がんばれ!ヒコサン♪

ちなみに、今日は道路工事の警備のおじさまからアメちゃんを
もらいました。
「おつかれさまです♪がんばってくださいね!」
と声をかけただけなんだけど。
「おぉ、あめちゃん好きね!?」と聞くと同時にくれました。

たった1、2分話しただけなのに。
ほかーっと心が温かくなりました。

 

あぁ、しあわせ。

中尾でしたー。