安心安全の自然塗料

『いつも子どもがおもちゃを口に
入れてしまう。』
『どんな塗料を使っているか不安だわ。』

そう感じているお母さんも多いのでは?
無塗装のほうが塗料を気にせず遊べて
安心じゃないの?

無塗装のおもちゃには無塗装の良さが
あります。ですが、

飛鳥工房のおもちゃや製品は必ず塗装しています。

なぜでしょう?無塗装が安心じゃないの?
理由は3つです。

安心安全の自然塗料

1 長持ちするように汚れにくくすること。 塗装の膜でよごれにくくなります。

2 肌触りを良くするため。無塗装のつみきやおもちゃは、なにも塗っていない口に
  入れても大丈夫という
  安心感がありますが、赤ちゃんはなんでも口に入れてしまうので、唾液が木を
 けば立たせてしまうのです。
 なので飛鳥工房のおもちゃは塗装してけば立たせた後にもう一度研磨して
  すべすべにしています 。

3 木の色をきれいに見せるため(濡れたようなつやがでます)

だから飛鳥工房は塗料にもこだわっています。
環境先進国ドイツのリボス社のおもちゃ用の塗料を使っています。
もっと詳しく知りたいかたはこちら

どうぞ安心してお子さまに与えてあげてください。